格安持ち込み裾直しもやってます!革雑貨屋ヴァーティゴ/Vertigo ~愛知県半田市レザーバッグ革財布専門店~

デザイン性に優れ使いやすく、そして良質なのに格安の国内革物ブランドのレザーバッグや革財布をセレクト!愛知県半田市レザーショップVertigo/ヴァーティゴの商品紹介ブログです。店舗では革製品の持ち込み修理・パンツの格安裾直しも随時受付中!!

カテゴリ: ヴァーティゴのひとりごと

先日のニュースにもなっていました、声掛けしないアパレルショップ急増中。20年くらいファッション小売しておりますが、若い頃はお客さんに声掛けしないと上司に怒られましたので、渋々声掛けしていたのが実情。個人ノルマや個人売上を管理された日には仕事が嫌になりました …
続きを読む

どんな高級な革製品と言えども所詮は消耗品。革の劣化(経年変化)、付属金具類の劣化、色落ちや色移りなど、完全に防ぐ事は不可能です。革製品の色が衣類に付着したり、またその逆もあり得ることです。特に夏場レザー製品を持ち歩くと、汗により色落ちしやすくなります。落 …
続きを読む

革が切れてしまったり、裂けてしまったり破れたり…。革製品は長く使う事ができますが、上記のような不具合も無きにしも非ず。レザーケアをせずに使っていますと、徐々に革内部の油脂が抜けていきますので、切れたり裂けたりしやすくなります。それに加えて、きちんとお手入 …
続きを読む

曇天雨天続きの一週間。今週末は地元の山車祭りも開催される。友人知人らも祭り関係やっているので、久々に太陽出て来て欲しいところ。お店はもちろん通常営業。雨天時は湿度の関係なのか、革製品の匂いがいつもよりUPする。ただこの時期は鼻炎のため、味覚と臭覚が鈍るから …
続きを読む

先日雪が降ったかと思えば、最近は暖かい日々が続きます。天気も雨が降ったり晴れたりと目まぐるしく変わり、もうすっかり春の気配ですね!そして明日は春分の日。知多半島では山車祭りが始まります。半田市では21日22日の乙川地区を皮切りに、それぞれ地区内を山車が引き回 …
続きを読む