[不景気] ブログ村キーワード 今話題沸騰中(?)『TANDEM(タンデム)』のメーカーさんが呑みに連れて行ってくれました。 名古屋の金山あたりで飲食店を探していたのですが、3連休前だからなのか行くとこ行くとこ満席。 ホントに不景気?ってちょっと思ってしまいましたが、何とか見つけて入る事が出来ました。 ビルの7Fでしたが窓がないのでそんなことも忘れてしまいそうな雰囲気の店内。 おしゃれな和風の居酒屋でした。 最初の一杯目の「生中」が遅くて、メーカーさんイライラ気味。 気の長い僕もちょっとイライラ・・・。 まぁそんなことでイライラしてもしかたがないので、たらふく飲んで食って。(笑) 5品目くらい注文し出てくると、 「食いきれるかや?」 メーカーさんも僕も決して若くないので・・・。(汗) 前の職場から取引のある方ですが、飲みに行ったのは初めて。 彼のお人柄を今以上に知ることができ、とても楽しかった。 名古屋まで出て行って飯を食うことも久しぶり。人の多さに久々引いた・・・。 そして終電間際の電車に乗り込んだのですが、これまたややラッシュ気味。 週末の終電間際は混むんだなと学習しました。 ところで地震ないですね。 他のブログでもその話題に触れてる人けっこういましたが、風説の流布に惑わされた昨晩でしたわ。 予知夢(正夢?)くらい僕だって見たことあります。誰だって一度や二度はあるんじゃないかと・・・。 実際、地震は毎日日本のどこかで起きてます。 備えあれば何とかって言うし、防災グッズは常に枕もとに置いておくべきかな。 ただ一つ疑問なのは、そのブラジルの予言者は予言で飯食ってるの?(・.・;) 当店ホームページ にほんブログ村 タイムブログランキング FC2 Blog Ranking