お店を出して早4か月経とうとしています。 最初はあんなに寒かったのに・・・。 2月28日にオープンしたのですが、なんとか暖房機能は使えてました。 梅雨に入りジメジメした日が続いていて、「これは革に良くない!」と思いきって冷房を作動させてみたら、「冷風」ではなくただの「送風」が! まぁ、なんせふる~いエアコンなので効いてくるまできっと時間が掛かるのだろう。 最初にチェックした時は「冷風」出てたしなぁ、気にも留めなかったんです。当然閉め切ってエアコン付けますよね。 しばらくして、タバコを吸いに外へ出たら・・・ あれ!?・・・ 外の方が涼しいじゃん・・・!? なんで効いてないんだろう? 近づいて手をかざしたら、「送風」のまんま、ただただやかましい音を立てて作動しているだけです。 やっと気づきました。もう寿命なんですね。フロンガスがないんでしょう。初代の方がこの場所で店を20年位やってたと聞きましたので、そりゃ壊れててもおかしくないし、最初確認したときは、真冬だったし、「送風」も「冷風」も一緒だったんです。トホホ・・・ 開店当初、エアコン付け替えるかどうか悩んだ末、「まだ使えるし、効かなくなるまで使おう!」って決めてたった4か月でダメだとは・・・。 そんな訳で、新しいの投入予定です。イタイ出費ですが、仕方がないですね。 昨日ですら、お客様汗だく自分も汗だくでしたから、真夏になったら倒れる人が続出です!そんな失礼なお店にしたくはないですから。 今年の夏、’08Summer、Vertigoはきっと快適な空間になると思いますので、皆様ぜひ涼みに来て下さいね。 当店HPはコチラ ↓他の皆さんのブログもございます↓ ブログランキング・にほんブログ村へ FC2ブログランキング タイムブログランキング